JOIN US!

環境ネットワークには環境や開発にご関心がある方どなたでも参加頂けます。
 現在は以下の3つ方法でネットワークにご参加して頂く事ができます:


1. メーリングリストに参加する

現在、環境ネットワークのメーリングリストにはを環境や開発に関心を持つ実務家・研究者・学生などの方が約70名が参加しています。 環境や開発に関する情報・意見交換にご活用して頂ければ幸いです。メーリングリストへの参加をご希望する方は下記を明記の上、devforum.environment@gmail.comまでご連絡下さい。

  1. 氏名
  2. E-mailアドレス
  3. 専門・関心分野
  4. 在住地域・都市
  5. 所属 (オプション)
  6. メッセージ (オプション)
  7. 上記情報を名簿に記載・公開しても良いかどうか※

※ 環境ネットワークではメンバー同士のネットワーキング促進などのため、 メーリングリストに参加しているメンバーの名簿を作成し、この名簿をメーリングリストのメンバーに対してのみ公開しております。 お手数ですが上記1.〜6.の情報を名簿に記載・公開して差し支えがないかどうかをご教示下さい。



2. ブログに書き込む

ブログにて環境や開発に関連した記事を定期的に掲載していく予定です。記事に対するコメントなどブログ上からお気軽にお書き込み下さい。また環境ネットワークではブログに 記事を投稿して頂ける方を募集しています。ブログに記事を投稿して頂ける方は devforum.environment@gmail.com までご連絡下さい。



3. ソーシャル ・ネットワーキング ・サイトに参加する

環境ネットワークのコミュニティが GREEMixi という2つのソーシャルネットワーキングサイトに設置されています。こちらのコミュニティに参加して頂くと、インターネットを通して環境や開発に関心を持つ方々と 直接交流を持つ事ができます。環境ネットワークの参加者はアメリカ、日本、途上国…などと物理的に離れていてなかなかお互いの顔が見えませんが、こうしたツールを使って参加者同士の交流を深めていけたらと思っています。