Admin Note /運営関連

幹事一同からの年末のご挨拶

ワシントンDC開発フォーラムの皆様

本年はワシントンDC開発フォーラムの諸活動にご協力いただきありがとうござ いました。

本年3月のフォーラム発足後、ブラウンバッグランチ/セミナーが38回開催さ れ、その多くが議事録にとりまとめられました。また、「地球に乾杯! NGO」、「MDIモニター」、「日本の国際協力を良くする提案大募集!」、情報 サービス(dev-info)、メーリングリスト(devforum)といった活動も進められ、 年末には分野別ネットワークとして「T&D Net(貿易と開発)」、「アフリカ ・ネットワーク」、「Good Education For All」も立ち上がりました。更に、 GRIPS開発フォーラムのご協力によりPolicy Minutesが作成・配布され、月刊 国際開発ジャーナルのご協力によりリレー連載が進行中です。

本フォーラムがここまで活動を継続できたのも、まさに皆様のご協力の賜物で す。本フォーラムは、有志の自発的な参加と貢献により支えられています。ブ ラウンバッグランチ一つをとってみても、プレゼンテーションをお願いした 方々には一切の謝礼なしでご協力いただいております(心より感謝しておりま す)。また、ワシントンDCをはじめ世界各地からの様々なご意見、ご示唆は、 大変貴重な知見としてフォーラムの中に蓄積されています。更に、本フォーラ ムからの発信を受けて、実際に実務や研究に生かしていただいている方々こ そ、最大の成果を生み出していると考えております。

来たる2003年には、皆様方の更なるご発展をお祈りするとともに、開発問題へ の取り組みの改善に向けて、引き続き様々な形で積極的にご参加、ご協力いた だければ幸いです。

2002年12月28日

ワシントンDC開発フォーラム・幹事一同

Top