DC Development Forum  Home Page 開設


ワシントンDCには、多数の経済協力関係者が、政府、実施機関、世銀グループ・米州開銀・IMF、企業、NGO、シンクタンク・大学、メディア等で実務や研究に携わっています。

その情報・知見を活かして個人の資格で自由かつ率直な議論を行い開発戦略に関する政策論議を深める(かつ出席者間の親睦を深める)とともに、記録を世界各地の関係者に発信して現実の政策立案・実施に反映させるために、ブラウンバッグランチを開催してきています。

これらをまとめて、DC Development Forum (DC開発フォーラム)として、フォーラムの開催案内・プレゼンテーション・そして記録を関係者の共通の知見として、開発・経済協力に係る皆さんのものとし、よりよい日本の経済協力を目指した発信の、意見交換の場を目指しています。


今般、独自のホーム・ページを立ち上げました。本フォーラムでの議論を現実の政策立案・実施にご活用いただくとともに、議論を更に深める一助となれば幸いです。

2002年3月
幹事 一同

*ご意見・ご感想等ありましたらinfo@developmentforum.org にお寄せ下さい。関係する回のキックオフを行った方々にお伝えするとともに、内容によりその他のDC開発フォーラムの関係者にも紹介させていただきます。


Top